更に団員が増えて嬉しいとどろき

ユーフォパートの森本です!

この季節、みなさんいかがお過ごしでしょうか?昼は暑く夜は寒いですね。夕方ごろ、団の練習に意気揚々と向かいますが、帰りはとても冷え込んでいます。楽器を背負うだけでも荷物なので、なるべく身軽に練習へ行きたい私にとっては難しい季節です。

肝心の曲の練習はというと、正直間に合っていないので残り2ヶ月弱、個人練習を追い込みます!連符が続く曲や、バリトンとユーフォ譜面をパートメンバーで吹き分ける、ごまかしの効かない曲など…悔いなく演奏を届けられるように頑張ります!

さて今月のテーマは「最近練習であった嬉しいこと」です。

2月の演奏会が終わった後、ありがたいことに団員が数名増えました。特に音域の近いファゴットやテナーサックスの団員が増えたのは、個人的にとても嬉しかったです。

というのも、普段の練習から、同じフレーズや動きを共有できる仲間が増えたからです。合奏ではユーフォパート自体は多くても2人なので、他パートと同じ動きがあると気づくだけで感動します。積極的に歌い方を揃えに行きたいと思います!!

それでは、6/7(日)に磯子公会堂で開催する定期演奏会、ぜひお待ちしております!​​​​​​​​​​​​​​​​

タイトルとURLをコピーしました